めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

初めての1人旅計画!!#2

さぁ、ついに一人旅の航空券を取ってしまった僕…

 

すでに心臓はバクバクです!!

 

でも、そのバクバクは不安からなのか、それとも楽しみからなのか分からなくなってきていた!!

 
よーし、とりあえず航空券は取っちゃったし、まずはルート作りだぁ!!


バンコク往復の航空券だけど、バンコクにだけいるのはもったいない!!

 


…というか一人旅って、バック1つでいろいろ移動するもんでしょ!?

※僕の勝手なイメージです。

 


…というか、カメラ片手にバスや電車で国境とか目指すもんでしょ!?

※僕の勝手なイメージです。

 


…ということで、とりあえず東南アジアの地図を広げてみた!


うーん、タイに隣接してるのは、カンボジアミャンマー、マレーシア、ラオスかぁ…

 


カンボジアは行ってみたいけど、治安が心配なので却下!!

ミャンマーは国境越えが難しいみたいなので却下!!

マレーシアはなんか都会のイメージがあるので却下!!

 

…ということで、ラオスに決定~!!!

 


…って、ラオスってどこやねん!?Σ(・ω・ノ)ノ

 

名前ぐらいは聞いたことあるけど、何があんねん!?

全然ピーンと来ないんですけど(-ω-;)

 

…ということで、とりあえず本屋に「地球の歩き方」を買いに走ったのでありました!!