めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ついにバンコク到着!!#6

飛行機では結局ろくに眠れないまま、タイのスワンナプーム空港に到着した!!

 

何度も来ているので、なんとなくの道はわかっている!!

でも1人ぼっちで見る道は少しだけ違って見えた!!


そして、長い列に並び入国審査を終えると、まずはトイレに直行!!

服の下に隠せるウエストポーチにパスポートと大きな現金を閉まって…

大きく深呼吸する!!

「よしっ、いこう!!」

 

まずは初めて海外のATMでお金をおろす!!

操作方法は調べていたので、戸惑いながらもすぐに出来た!!


そして、SIMカードを購入…

チャント設定できるかドキドキしていたものの、スマホを渡せばスタッフの方がすべてやってくれた!!

なーんだ、心配して損した!!


そして、僕は一度外に出て、喫煙所でタバコをふかした…

ふぅ~、ホントに一人で海外に来ちゃったんだなぁ!!

なーんか、とても不思議な感覚だった!!

 

そして、まだ不安な気持ちもあったけど、何かが吹っ切れた感じもあった!!


もう来ちゃったもんは悩んでもしょうがない!!

ビクビクしてても何も始まらない!!

もうやるしかないんだ!!

こうなったら、おもいっきり楽しんでやる!!


…本当にそんな感覚だった!!

 

そして僕は少し迷いながらタクシー乗り場まで向かう!!

すると待機している運転手さんがいたので、ホテルの住所をスマホで見せる!!

なんとなく、場所はわかったみたい!!

 

そして、僕はぼったくられないように旅慣れた感じでこう言ってやったんだ!!

 

「ここ…ここ…ゴー!」

 

…って、全然慣れてないやんけぇΣ(-∀-ノ)ノ