めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

夜行列車でおやすみなさい!!#11

食堂から戻ると、すぐにスタッフさんがやってきて、普通の椅子からベッドへとしてくれる!!


f:id:taka1980611:20161018144014j:image

おぉ、手際がいいぜっ!!

あっという間に完成です!!


f:id:taka1980611:20161018144055j:image

小柄な僕は足を伸ばしてもぶつからないぐらいのスペースだし、とっても快適♪


ちなみにこの列車のチケットはネット予約で手数料を取られて、2500円ぐらい!!

 


ベッドは上下になってて、僕がいるのは二等車の下段です!!

まぁ、上段の方が少し安いんだけど、エアコンが寒いとか、トイレに行くにもハシゴを降りなくちゃいけないから面倒だって聞いていたので、下段にしました!!

 


そして、やっぱり下段で良かった!!

寒さやトイレもそうだけど、なによりも下段の方が窓が大きい!!


f:id:taka1980611:20161018144257j:image

綺麗な窓ガラスじゃないし、夜は暗くて何もあまり見えないけど、やっぱり外が見えるっていうのはいいよね!!

世界の車窓からの気分ですもん☆


そして、ガタガタと揺れる振動と音を聞きながら、気づけば僕は眠りについていたのでありました!!