めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ラオスからタイへバスで国境越え!!#24

今日はラオスからタイへと戻る日!!

ルートはいろいろ考えたものの、時間がないので飛行機です!!


でもバスでの国境越えもしてみたかったので、タイのウドンターニーという所までバスで行き、そこからタイの国内線でバンコクへと向かうルートです!!


時間はかかるけど、国内線の方が飛行機代も安いしね(´∀`;)

 

…ということで、貧乏人はまずタラートサオのバスターミナルへ!!


f:id:taka1980611:20161018220019j:image
当日券が買えるか心配だったものの、無事に購入です!!


しかーし、また乗り場がわからない(-ω-;)

 

案内係の人にチケットを見せて場所を聞くと、たまたま近くを通ったおばちゃんがバス停まで連れてってくれました!!

おばちゃん、ありがとー♪


f:id:taka1980611:20161018220109j:image

そして、バスに乗り込む!!

車内はこんな感じです!!
f:id:taka1980611:20161018220158j:image

そして出発~!!

 

すると、ラオスの出国手続きをするところに到着です!!

パスポートを見せて、荷物検査…

一緒のバスの方に付いていけばいいので簡単です!!


そして、出国手続きした先に同じバスが待っててくれるので、乗り込んでいざ出発!!

 

友好橋を今度はバスで渡って国境越えです!!


f:id:taka1980611:20161018220303j:image

途中で国旗が変わって、いざタイへ!!

わぁ~い、国境越えだぁ~!!


f:id:taka1980611:20161018220346j:image

そして、今度はタイ側で入国手続きを済ませ、バスはウドンターニーへ!!


f:id:taka1980611:20161018220657j:image

こちらがウドンターニーのバスターミナル!!

来る前はチャント国境越え出来るかなぁ…とか不安だったけど、来ちゃえばどうにかなるもんだね!!

うんっ、人間の対応力ってホントに凄いなぁ♪