めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ベトナム、ホーチミンの街を行く!!

これは友達とベトナムホーチミンに旅行に行った時のお話です!!

 

ホーチミンの街は「東洋のパリ」と呼ばれるくらい、建物がすごくキレイ♪


f:id:taka1980611:20161024223650j:image

しかし、道路を見れば、ベトナム名物のたくさんのバイク!!


f:id:taka1980611:20161024221956j:image

なんだか、そのアンバランスさが歩いてるだけで楽しいです♪


こちらはホーチミンさんの銅像!!
f:id:taka1980611:20161024221522j:image

 

こんなドーナツ屋さんも発見しました!!
f:id:taka1980611:20161024223558j:image

すげぇ~、バランス力!!

味は固すぎて、あまり…(´∀`;)


こちらはサイゴン大教会!!
f:id:taka1980611:20161024222352j:image

あっ、この人は僕じゃないですよ!!

…あっ、わかってるって!?( ̄∀ ̄;)

たまたま結婚式の撮影をしてました!!

おめでとうございます~☆

 

 

こちらはサイゴン中央郵便局!!
f:id:taka1980611:20161024222301j:image

すごく大きくてキレイです☆

中はこんな感じ!!
f:id:taka1980611:20161024222723j:image


そして、ベトナムの乗り物といえば、シクロ!!

運賃を交渉して、乗ってみました!!

自転車の前に座るところが付いていて、前を向いて乗る感じです!!

f:id:taka1980611:20161024223404j:image

うんっ、気持ちいい~♪


統一会堂と戦争証跡博物館に連れていってもらいました!!

 

しかーし、最後に問題発生!!

 

金額交渉してたのに、違う金額を言ってくる(/_<。)

ここで払ったら負けな気がしたので、粘って粘って…

最初に言ってた金額だけ渡して、すぐにその場から逃げてきました!!


あぁ、せっかく楽しい気分で乗ってたのに、最後に残念(T▽T)

みなさんも乗る際はくれぐれも気をつけてくださいね!!

 

でもホーチミンの街はブラブラするだけで楽しいなぁ♪