めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バンコク2日目スタート!! #9

一緒に夜遊びを共にした日本人の方とお別れして、ホテルに帰宅!!

 

こんな出会いも良いもんですね♪

おかげで1人旅の不安もすっかり忘れて、楽しめたし!!

本当にありがとうございました☆

 


そして、僕は飛行機の疲れとお酒の酔いですぐに爆睡です!!

 

 

そして、明日はバンコクを観光して、夜は寝台列車チェンマイへと向かいます!!

 

 


次の日は気持ちが良いくらいの快晴!!

雨季の時期だから心配してたけど、良かった良かった♪

 

 

まずは予約していたチケットを受け取りにフアランポーン駅へ向かいます!!

 

泊まっていたホテル近くのスクンビット駅から電車で移動です!!

 

こちらがフアランポーン駅!!
f:id:taka1980611:20161021230326j:image

 

今回もチェンマイまでの列車のチケットは日本から12go Thailandというサイトで予約しておきました!!

 

https://12go.asia/jp

 

あとはフアランポーン駅近くのオフィスに取りに行くだけ!!

以前も利用してたので、もうスムーズですd(´∀`*)

 

当日券が取れるか心配な場合などはホントに便利でオススメですよ!!

多少の手数料は取られちゃいますけど…

 


そして観光するには荷物が重いので、駅にある荷物預け所へ!!

 

フアランポーン駅の中にあるので、すぐに見つかります!!

 

ちなみに値段は50バーツ…150円ぐらい!!

 

大きさによって値段は違うっぽいけど、コインロッカーとかがないのでとても便利です☆

 
おぉ、なんだか少しは旅慣れてきた気がする~♪


f:id:taka1980611:20161030001738j:image

そして、フアランポーン駅近くをのんびりお散歩!!

あぁ~、天気が良くて気持ちいい~♪

 

海外の街は何も決めずに歩くだけで楽しいですよね!!



…はいっ、前回まで夜遊び記事が続いたので、夜遊び以外も好きってことをアピールですよ( ̄∀ ̄;)