めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

僕のオススメ旅行本!!

旅に出たいと思った僕は沢山の旅行本を読んだ!!

 

旅の先輩でもある作者さんの話は本当に面白い!!

 

…ということでいきなりですが、僕のオススメの本を紹介したいと思います!!

 

それがこちら!!


「アジアのディープな歩き方」

 

アジアのディープな歩き方 (上)

アジアのディープな歩き方 (上)

 

 

アジアのディープな歩き方 (下)

アジアのディープな歩き方 (下)

 

 

はいっ、マンガですよ(o´∀`o)

 

内容は彼女にフラれた主人公がアジアにバックパッカーの旅に出るというもの!!

これが本当に面白いんです!!

 

マンガなので町の風景などもイメージしやすく、主人公の気持ちも伝わってきやすいですしね!!

 

上巻・下巻とあり、続きにあたる「インドまで行ってきた」「ネパールに行ってみた」と4冊出ていますが、どれも本当に面白いです!!

 

こちらはその2冊が1冊にまとまったスペシャル版!!

 

聖なるインド、はるかなネパール―アジアのディープな歩き方2

聖なるインド、はるかなネパール―アジアのディープな歩き方2

 

もう15年以上前に出た作品ですが、今読んでも本当に面白いです!!

 

まだまだ続きを描いてほしいと本当に思っている作品です!!

 

 

 

そして、作者は堀田あきおさんという方なんですが、その方が描いている「アジアのハッピーな歩き方」も本当にオススメです!!

 

アジアのハッピーな歩き方

アジアのハッピーな歩き方

 

 

そして、堀田あきおさん&かよさんの「夫婦でインドを旅すると」も本当にメッチャ面白いですよ!!

 

夫婦でインドを旅すると

夫婦でインドを旅すると

 

 

旅に出たい方も出たくない方もぜひぜひ読んでみてください!!

 

すぐ旅に出たくなっちゃいますよ(o´∀`o)