めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

マレーシア&シンガポールの旅スタート!! #1

実はつい先日まで海外旅行に行っていました!!

 

行ってた国はマレーシア&シンガポール!!

 

…ということで「マレーシア&シンガポールの旅」編がスタートです♪

 

 

話は今から2ヶ月前…

「タイの旅」から帰って来た頃にさかのぼります!!

 

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

2度目の1人旅を終えて、思ったことがあったんです!!

 

それは…行ったことのない場所に行ってみたい!!

 

これまでに行った2回の1人旅はどちらもタイのバンコクから始めていました!!

もちろん大好きな場所だし、何度も行ってるから安心感もあります!!

 

 

でも思ったのです!!

何度も行ってるからこそ、違う場所にも行ってみたいって!!

 

 

…ということで、次は行ったことのない場所の航空券を探してみようと思ったのが始まりでした!!

 


そして、まずは日程を考えます…
いくらフリーターで休みが取りやすいといっても、そんなに何度も長い休みは取りづらい…

 

接客業をしていて土日は忙しいので、平日の5日間を使って行けるのがベストです!!

 

 

そして、もちろんお金はない!!
出来るだけ安く行けるに越したことはない!!

 

…と、そんな希望を頭に入れながら、いろんなサイトやアプリで探してみる!!


ここは安く行けるけど、日曜出発だな…

ここなら5日間で行けるかな…

 

そして、いろんな事を考慮して見つけた1枚の航空券…

 

 

マレーシアのクアラルンプール!!

 

 

月曜の夜出発で金曜の夜に帰ってくる航空券!!

これなら、月曜のバイト終わりに行けば、4連休で行ける!!

 

 

しかも値段は格安航空のエアアジアXで往復23000円!!

うんっ、めっちゃ安い!!!

 


機内食が付いてなかったり、荷物を預けたりすると、もう少しかかるけど、それでも安い!!!


…というか夜出発なので食事は食べてから行けばいいし、荷物はリュック1つなので機内に持ち込めば問題ない!!

 


帰りにお土産をいっぱい買ったら困るけど、買い物はあまりするタイプでもない…


問題は友達へのお土産だが…
うんっ、これはあとで考えることにしよう( ̄∀ ̄;)

 

 

それにマレーシアは行ってみたいと思っていた国のひとつだった!!

 

老後に住みたい国、第1位…というのを以前テレビで見てから、ずっと気になっていた!!

 

治安も悪くないと聞くし、初めて行く国での初めての一人旅にはちょうどいい気がする!!


初めて行く国で土地勘もないから不安だけど、計画をしっかりすればどうにかなるだろう!?

 


…と長々と書いてしまったが、こうして次の旅はマレーシアに決定した!!

 

そして、ここから僕の今回の旅は始まっていったんだ…

 

 

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2017~2018 (地球の歩き方 D 19)