めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

台湾式シャンプーをやってみた!!

これは台湾をブラブラしていた時のお話です!!


台北の街を歩いていると、ふと美容室が目に入った!!

見た目は普通の美容室だが、気になったのはその店先に貼られた1枚の貼り紙!!


「台湾式シャンプーできます」


日本語でそう書かれていた!

 

んっ、台湾式シャンプー??

 

 

実はその時、僕は台湾式シャンプーのことを知らなかった…

そして、知らないからこそ、知りたくなった!!


…ということで、なんでも経験だと思い入店してみることにしました!!

 

 

店内はいたって普通の美容室です!

僕はとりあえず流暢な英語で注文してみる!!


「シャンプーオンリー、カットノー、オーケー??」


…って、どこが流暢やねんΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

しかし、これで通じたりするから、とりあえず言ってみるもんだ!!

 


まずは鏡が前にある椅子に座らされ、首にクロスを巻いてくれる!

ここまでは日本と一緒だ!!

 


するとすぐにシャンプーを乾いた髪に付け始めた!!


えっ、ここですんのか??

えっ、座ったまますんのか??


日本ではシャンプー台に行くが、台湾式は座ってやるのが特長らしい!!

しかも、頭皮マッサージまでしてくれて凄く気持ちがいい!!

 


すると、どんどん大きくなる泡…

それなのに泡に弾力があるせいか、こぼれてはこない…

 


そして、泡を取りながら髪を上に持ち上げる!!

 

そう、ウルトラマンのような感じだ!!

いやっ、キン肉マンに近いだろうか!?

まぁ、正直どっちでもいいが、イメージはそんな感じだ!!

 

 

隣でやっていたお姉さんは髪が長いので、スカイツリーのようになっている!!

いやっ、少し盛ってしまったが、東京タワーのようになっている!!


それでもまだ盛ってはいるが、本当に頭の上に東京タワーがあるような感じなのだ!!

 


そして、最後に泡を取って、シャンプー台で洗い流して終了!!

 


僕の剛毛なクセ毛も少しキレイになっている気がする!!

うんっ、やってよかった( ̄▽ ̄)

 

 

ただ、ひとつだけ後悔してることがある…

あぁ、写真に撮っておけば良かったぁ~(ノTдT)ノ

 

 

ぜひ台湾に行く際には挑戦してみてはいかがだろうか!?

その際はカメラをお忘れなく(笑)