めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

僕は英語が全く出来ません!!

僕は英語が出来ない!!

どのくらい出来ないかと言われれば、全く出来ない!!


大袈裟でもなく、これはガチだ!!

偉そうに言うことではないが、これはガチだ!!

 

 

知ってる単語と言えば、日本語になってる単語ぐらい!

 

ペンとかオレンジとか…

シックスとかソックスとかセック…

…って、朝から何を言おうとしてんねーんヽ(*`д´*)ノ

 


旅行記の中に会話のシーンなどもあるが「たぶん、こんなこと言ってるんだろうなぁ?」ぐらいの捉え方で書いている!

 

だから、もしかしたら全く違う会話なのかもしれない…( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、学生時代にもっと英語の勉強をしておけば良かったと本当に後悔している!

まさか、こんなに英語が必要になるとは思っていなかったから(*>ω<)

 

 

僕は現在36歳…

僕が中学生ぐらいの時はもっと海外旅行の値段が高かった気がする!


いやっ、中学生だったのでチャントした金額はわからないけど…

でも、こんなに海外旅行が身近ではなかったと思う!!

 

僕も学生時代は「海外旅行なんて金持ちだけが出来る遊びでしょ」ぐらいに思っていた!

「僕は一生行かないだろうし、英語なんて必要ないでしょ」と本気で思っていた!

 

だから、学生時代に英語を勉強した記憶がない…

いやっ、他の教科もあまり勉強してないけど、英語は特にしていない…(T▽T)

 

未来の自分がまさか、海外旅行好きになってるとは思わなかったから…

こんなに海外旅行が身近になるとは思わなかったから…

 

 

それに日本に来ている外国の方もここ数年で本当に増えたと思う!!

今年は去年の2倍だったというニュースを見たが、本当に増えたと思う!!

 

そして、僕は接客業をしているのでホントに困る!!

いやっ、悪い意味ではなく、ホントに困る!!

 

もっと詳しく説明してあげたいけど、言葉が出てこない…

僕も海外で優しくしてもらったから恩返ししたいけど、言葉が出てこない…

本当にもどかしい気持ちでいっぱいになる(*>ω<)

 

 

今になって少しずつ英語の勉強をしているが、年齢を重ねて固くなった頭では覚えられない(*>ω<)

きっと、中学生ぐらいの柔軟な頭に比べたら、何倍も勉強しなくちゃいけないだろう!?

 

だから、これを読んでる学生の方に言いたい!!

 

これから世界はもっともっと近くなる!!

 

もっともっと英語が必要な時代が来るだろう!?

だから、僕のように後悔しないように、英語だけは勉強して頂きたい!!

 

 

例えば、因数分解なんて出来なくても困らないけど、英語は出来ないと本当に困る!

 

因数分解なんて普段の生活で使ったことないけど、英語はきっと使う時が来る!!

 

だから、必要になる日を信じて勉強してほしい!!

 

…って、因数分解もホントは勉強しなくちゃいけないけどね( ̄▽ ̄;)



 よーし、俺も頑張って、英語と因数分解の勉強をしようっと( ̄∇ ̄)

 

相手が話す英語もCDに収録! 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK

相手が話す英語もCDに収録! 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK