めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

一人旅の良さを語ろう Part.2!!

今回は三度の1人旅で感じた「一人旅」の良さについて語ってみたいと思う!!

 

…と言っても、決して誰かと行く旅行が嫌とかではなく、むしろ好きなぐらいです!!

 

…というか、セクシーな美女と一緒に行けるなら、もう一人旅なんてしなくてもいいと思っている!!


…って、早くも話が脱線してんじゃーんΣ (´Д`ノ)ノ

 

 

それでは改めて「一人旅」の良さを語っていこう!!

一人旅の良さを一番感じたのは旅の計画である!!

 


まず誰かと旅行をする場合、決めなくちゃいけないことが2つあると思う!!


1、どこに行くか?

2、いつ行くか?


この2つである!!

 


どこに行くか?…については、正直楽しいと思う!!

 

一人で決めるより「こっちにしようよ?」「あそこ行ってみたくない?」とワイワイ決めるのは楽しい!

 

もちろん、自分で自由に選べて、誰も行きたがらない所でも行けるのは一人旅ならではの良さだとは思う!!

 

ただ「楽しい」のはどっちかと言われたら、誰かと一緒の旅行かもしれない!!

 

 


しかーし、いつ行くか?

 

これに関しては一人旅の方が圧倒的に向いてると思う!!

 

誰かと行く場合、まずは予定を合わせなくてはならない!!

みんな暇ならいいが、そうはうまくいかない!!


大人になれば余計に予定を合わせるのが大変になることだろう!?

 

 

だからツアーや航空券を探す際も「日にち」を決めてから、探すことも多いと思う!!

 

しかし、それだと、そこの中から選ぶしか選択肢はなくなるのだ!!

 


でも、一人旅でわりかし自由な時間がある人なら、航空券からまず選ぶことが出来る!!

 

航空券というのは、日にちが1日違うだけで数万円も違う時がある!!


だから、日にちが決まっていなければ、安い航空券を選ぶことが出来るのだ!!

 

 

しかも、安い航空券の場合はすぐに売り切れてしまうことが多い!!


二人以上の旅行の場合なら、みんなに予定を聞いている間に売り切れてることだって十分にあると思う!!

 

しかし、一人で決断力さえあれば、お得な航空券が買える訳だ!!


まぁ、仕事の休みなどはあとでどうにかするとして…( ̄∀ ̄;)

 


うんっ、これが一人旅をしてみて感じた魅力の1つである!!

 

そして、安く済んだぶん、そのお金でまた自由に旅に出る…

 

うんっ、これだから1人旅はやめられない( ̄▽ ̄)

 

 

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖

眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖