めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

海外旅行で買って、失敗したお土産コレクション!!

海外旅行の楽しみの1つといえば、お買い物ではないでしょうか??

 

ついついテンションが上がって、いろいろ買いすぎちゃった経験をした方も多いと思います!!

 

そして、そんなテンションあげあげの状態で買ったからこそ、失敗も多い(>□<;)

 

 

最近はあまり買い物自体しなくなりましたが、僕も以前はいろいろ買い物をしていました!!


そして、日本に帰ってきたら「あれっ、なんでこれ買ったんだ?」なんてお土産もいっぱいあります(-ω-;)


…ということで、いきなりですが…

僕が海外旅行で買って、失敗したなぁ…っていうモノを紹介しちゃいたいと思います!!

 

 

 

まずはこちら!!

ベトナムで買ったTシャツ!!


f:id:taka1980611:20170104003204j:image

はいっ、ベトナムに来た記念についつい買ってしまった国旗カラーのTシャツ…

 

うーん、着るタイミングが全くないっす(-ω-;)

 

しかも、パジャマにするにしても派手すぎて、目がチカチカして寝ずらいし…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

続いてはこちら!!

タイで買ったサソリの標本!!


f:id:taka1980611:20170104003234j:image
メッチャかっこいい…と思って買ったものの、部屋にあるとチョット恐いっす(-ω-;)

 

そして、なにより困るのが処分方法!!

 

燃えるゴミ?燃えないゴミ??
それとも、お墓を作って埋めてあげるべき??

 

そんなことを考えながら、数年部屋に飾っております( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、こちら!!

韓国で買ったハングル文字の印鑑!!


f:id:taka1980611:20170104003331j:image

出店で見つけて、自分の名前の「たかし」という文字を掘って、作ってもらいました!!

 

うんっ、でも日本でハングル文字の印鑑を押す機会なんてないんすよねぇ(-ω-;)

 

銀行印とかにはもちろん出来ないし、宅急便ですら押せない…

 

この記事のために、メッチャ久しぶりに押しましたもん!!

 

つーか、ホントに「たかし」って掘ってあるのか??( ̄▽ ̄;)

 

 


以上、僕が買って失敗したなぁ…と思うお土産コレクションでした!!

 

まぁ、でもホントのホントに失敗したなぁ…と思ったモノは、すでに捨てちゃってるんですけどね(-ω-;)


あぁ、この記事のために取っておけば良かったなぁ( ̄▽ ̄;)