めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

タイの空港で罰金を取られたぞ!!

これはかれこれ今から数年前、友達とタイに旅行に行った時のお話です!!

 

そう、ブログのタイトルにもなっていますが…タイの空港で罰金を取られちゃったお話です(*>ω<)

 

 

場所はタイのバンコクスワンナプーム国際空港!!

 

罰金額は…友達と2人で8万円!!

 

僕が5万円の友達が3万円です!!

 

 

そして、罰金を取られた理由は…タバコをたくさん持っていたから!!

 

あぁ、やっちまったぁ~(ノTдT)ノ

 

 

話はバンコクの空港に到着したところから始まります!!

 

荷物を取って、外に向かおうとすると、警備員のような人に声をかけられました!!

 

「んっ、なんだ??」

 

僕たちはよくわからず、とりあえず言われた通りに付いていきます!!

 

「うーん、どうしたんだろう??」

 

連れていかれたのは事務所のような小さい部屋…

3人の職員のような方がいました!!

 

「んっ、なんなんだ??」

 

僕たちはまだなんで連れてこられたのか理解が出来ていません!

 

 

すると、手に持っていたタバコを机の上に取り上げられます!

そして、ようやく理解したのです!

 

「あぁー、タバコの持ち込みだぁ(/_<。)」

 

 

タイでのタバコの持ち込みは200本までと決まっています!

 

しかし、僕の手には800本のタバコがありました!!

友達も600本持っています!!

 

 

そう、免税店で安かったので、タバコをまとめ買いしてたのです!!

しかも、僕が4カートン、友達が3カートンも…

 

 

もちろん、タイでは持ち込みが200本までということは知っていました!!

 

しかし、成田空港では普通に売ってくれたし、これまで荷物検査もされたことがなかったので大丈夫だと軽く考えていたんです(*>ω<)

 

 

しかも、隠すことすら完全に忘れて、買ったままの袋に入れて片手でブ~ラブラしておりました!!

 

うん、そりゃあ捕まるわな…(T▽T)

 

 

そして、スーツケースなどもすべて開けられ、取り調べが始まります!!

 

中には入れてなかったものの、紙に計算を始める職員さん!!

 

そして、2人で8万円ぶんぐらいのタイバーツを提示されました!!

 

「えぇぇぇぇぇ~(ノTдT)ノ」

 

そこまでは正直あまり深刻に考えてなかったので、罰金額を聞いてビックリです!!

事の重大さをようやく理解しました…(||゚Д゚)

 

 

しかも、2人とも貧乏旅行でお金もギリギリ…

困る困る困る…と泣きついたものの、もちろん許してはくれません(T▽T)

 

払わないなら、警察に連れていくと丁寧に檻の絵まで描いて説明してくれました(-ω-;)

 

それでも諦めずに泣きつくと、今度はこれまで払った人たちの証明書まで持ってきて「騙してる訳じゃないんだ」と熱く説明されます!!

 

 

そして、僕たちは諦めて、しぶしぶ大金を払うのでありました(;д;)

 

しかもタバコももちろん全て没収…

今着いたばかりなのに、極貧旅行が決定です(T▽T)

 

 

まぁ、悪いのは僕なんだけどさ…

でも、でも、でも…

やっぱり、ツラすぎるぅぅ(ノTдT)ノ

 

 

みなさんも罰金には本当に本当に気をつけましょうね!!

 

 

タイ旅行で死ぬかと思った!! ~知らなきゃアナタもダマされる~

タイ旅行で死ぬかと思った!! ~知らなきゃアナタもダマされる~