めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

タイの世界自然遺産「カオヤイ国立公園」象乗りトレッキングツアーに参加してみた!!

これは以前、友達と一緒にタイのカオヤイ国立公園に行ってきたお話です!!


カオヤイ国立公園はタイ最古の国立公園で世界自然遺産に登録させている所です!

 

そこで象乗りや本格トレッキングが出来るというので行ってきました( ̄▽ ̄)

 

日本からベルトラというサイトでオプショナルツアーを申し込んで参加です!!

 

場所がバンコクから車で3時間弱とちょっぴり遠めなので、ツアー参加にしました!!

送迎があるツアーはやっぱりラクチンですからね♪

 

…ということで、ツアーのワゴン車に乗って、いざ出発です!!

 

参加者は僕たちと大学生の男性グループ4人と女の子2人の合計8人!

 

まずは朝市をみんなで見学です!!


f:id:taka1980611:20170107104340j:image

こんなカエルまで売っています!!


f:id:taka1980611:20170107104432j:image
カメまで売ってます!!


f:id:taka1980611:20170107104504j:image

そして、ウサギまで売ってます!!


うーん、これって食べる用かなぁ??( ̄▽ ̄;)


f:id:taka1980611:20170107112404j:image
でもローカル色が強くて、すごく良い雰囲気です♪

 

 

そして、こんな大きなガネーシャがあるお寺にも連れていってくれました!!


f:id:taka1980611:20170107110528j:image
はいっ、急遽寄ってくれたので、なんて名前のお寺なのかも分かりません( ̄▽ ̄;)


f:id:taka1980611:20170107110758j:image

でも、自分の知らない場所に連れていってくれるのは嬉しいですよね♪

 

 

そして、今度は牛車に乗ってお散歩♪
f:id:taka1980611:20170107110635j:image

ツアーで一緒だった女の子たちと乗り込みます!!
f:id:taka1980611:20170107111513j:image

自然がいっぱいで気持ちいい~♪
f:id:taka1980611:20170107112442j:image
 

 

そして、ついにカオヤイ国立公園に到着!!


f:id:taka1980611:20170107112635j:image

ツアーガイドさんと一緒にトレッキングスタートです!!

f:id:taka1980611:20170107110921j:image

山道を進んでいくと、大きな滝までありました!!

おぉ、すげぇ~(≧▽≦)

 

 

そして、昼食のタイ料理を食べたら、ついに象乗り体験です!!


f:id:taka1980611:20170107112916j:image

ジャングルの中を進んでいって、迫力いっぱいです♪

f:id:taka1980611:20170107112806j:image

川まで渡ってくれちゃいますよ!!

しかも、象使いの方が下に降りて、象さんの頭の方にも座らせてくれました!!


f:id:taka1980611:20170107111121j:image

うんっ、座る所が安定しなくて怖いけど、すげぇ~楽しいっす(≧▽≦)

もう自分が象使いになった気分ですよ♪

まぁ、ホントは象使いの方が下から誘導してくれてるんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、バンコクのホテルまで送ってくれて、ツアーは終了です!!

 

うんっ、たっぷり楽しめて、すごく良かったなぁ( ̄▽ ̄)

自然が好きな方にはオススメのツアーですよ♪

 

 

あっ、ちなみに途中で寄ってくれたトイレはこんな感じでした!!
f:id:taka1980611:20170107113720j:image

…って、なんで最後の画像をトイレにすんねーんヾ(*`Д´*)ノ