めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

僕がブログを始めた理由!!

こんにちは、TAKACです!!

今日は僕がブログを始めた理由について、チョットだけお話させて頂きたいと思います( ̄▽ ̄)

 

えっ、興味ない??

いやぁ~ん、聞いてくださいよぉ(ノTдT)ノ

 

 

僕がブログを始めた理由…

それは、旅の記録の残したかったからです!!

 

やっぱり記憶って少しずつ薄れてしまうもんだと思うので、記録として残しておきたかったんです!!

読み返したら、すぐに旅がよみがえるみたいな…


まぁ、それなら日記で良いのかもしれませんが、ブログの方が写真を貼ったり、いろいろ出来たりしますしね!!

それに、公開して少しでも読んでくれる方がいたら、やる気も出ますから( ̄▽ ̄)

 


そして、他の方のブログが読みたかったのも理由のひとつです!!

 

旅行に行くのはもちろん、いろんな方の旅行記を読むのが好きなんです♪

自分が知らない旅のことや海外のことをいっぱい知れますしね!!

 

まぁ、ブログを始めなくても読めますが、読者登録なども出来て便利ですからね♪

 

それと最近ではマイルを本気で貯めようと思っているので、マイルについて書かれている方のブログは本当に勉強になります!!

 

 

そして、アフィリエイトなどで旅の予算を少しでも貯められたらいいなと思ったのも理由のひとつです!!

 

だって、旅をしながら、お金まで稼げたら最高じゃないですか!?

旅費を稼げるようになったら、ずーっと旅してられますもん!!

まぁ、実際には難しそうですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

そしてこのブログの本題でもある「世界一周をめざすこと」!!

これを声に出して言いたかったのも、理由のひとつです!!


自分の中で「行ってみたいなぁ」ぐらいな気持ちだと、いつまで経っても実行できないような気がして…

 

だから、誰かに「行きます」って言うことによって、自分を追い込みたかったんです!!


自分だけだと「行きたいけど、まだいいかなぁ」って甘えちゃいそうなので、誰かに「早く行けよ」とケツを叩いて欲しかったのかな!?

 

 

はいっ、これが僕がブログを始めた理由です!!

 


あっ、あと~、できたらブログを通じて女の子と仲良くなって、ケツを叩いて欲しいなぁ…な~んて…

 

…って、それはガチの叩く方じゃーんΣ(`∀´ノ)ノ

 

 

 

taka1980611.hatenablog.jp