めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

一人旅は不安がいっぱいです!!~計画編⑩~

ベトナムカンボジア&タイを横断してくる12日間の一人旅まで、あと5日…


一人旅がリアルに迫り、考えるだけで不安が襲ってくる…

 

行く前に風邪とかひかないかな?

お金はこれで足りるかな?

買い忘れた物とかないかな?

ちゃんと乗り継ぎ便でベトナムに着けるかな?

乗り継ぎ便だけど、荷物はちゃんと届くかな?

間違えずにバスや電車に乗って移動できるかな?

ちゃんとカンボジアのビザは取れるのかな?

行きたい観光地を全部見て回れるかな?

体調を壊さず、旅できるかな?

ちゃんと日本に戻ってこれるかな?

 


考え出したら、キリがない…

僕は心配症でビビりなので、行く前はいつも、こんな不安に襲われる…

 

でもね…これがリアルな気持ちなんです!!

情けなくて、カッコ悪いけど、これがリアルな本音なんです!!

 

「じゃあ、行かなきゃいいじゃん」って思ったりもするけど…


でも、僕は旅に出ます!!

 

不安はいっぱいだけど、行かずに後悔したくないから!!

行きたい気持ちに嘘は付きたくないから!!

 

 

そして、僕がなぜこんなことを書いたかと言うと…

「旅してみたいけど、不安だよ」って思ってる方に伝えたかったから!!

 

きっと、そういう方がいると思うんです!!

行ってみたいけど、不安で諦めちゃってる方が…

 

でもね、知らない国に旅に出るって、誰だって不安なんです!!

どんなに旅慣れた方だって、少なからず不安があると思うんです!!


だから、不安なのは君だけじゃない…

みんな一緒なんです!!

 

だから、旅に出よう…

きっと日常では経験できない、素敵な時間が始まると思うから…

 


おぉ、カッコ悪い記事を書いてたつもりが、いつの間にカッコいい記事になってるっΣ(`∀´ノ)ノ

 

あっ、いやっ、なんかカッコつけちゃったみたいで恥ずかしいな…

そんなつもりはナッシングなんだけどなぁ…

だって、僕がカッコつける時は君に愛の言葉をささやく時だけだから…


…って、カッコつける気バリバリやんけぇ~Σ(`∀´ノ)ノ

 

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社女性誌eBOOKS)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社女性誌eBOOKS)