めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

旅の荷物をまとめるぞ~計画編⑫~!!

ついに明後日から僕の新しい旅が始まります!!

…ということで、荷造りをしちゃいたいと思います!!

うんっ、この作業はメッチャ好き~( ̄▽ ̄)

 

まだ見ぬ新しい旅を想像しながら、荷物をリュックに詰めていく…

楽しすぎて、ニヤニヤが止まりません( ̄▽ ̄)

 

きっと周りから見たら「エロ本でも詰めてるのか?」と思われるくらい、ニヤニヤしていることでしょう!!

 

 

まずは持っていく荷物を広げてみます!!


f:id:taka1980611:20170122001907j:image
はいっ、いっぱいです( ̄▽ ̄)

 

そして、洗面用具や充電器などはビニールケースに入れて、まとめるようにしています!!
f:id:taka1980611:20170126161928j:image

これなら探すのも簡単だし、多少の雨ぐらいなら濡れずに済みますからね!!

 

そして、洋服類は圧縮袋に入れて持っていきます!!
f:id:taka1980611:20170126161950j:image

リュックが28リットルでそんなに大きくないので、これはホントに必需品です!!

 

そしてリュックの重さはいつも全部で5キロぐらいにまとめています!

あまりに重いと疲れちゃいますからね( ̄▽ ̄;)

 

だからホントは持っていきたいものがあっても、必要なもの以外はガマンです!!

 

重さを取るか、必要さを取るか…
そんなことを天秤にかけながら、選んでいます( ̄▽ ̄)

 

そして、忘れがちなカメラやモバイルバッテリーの充電も済ませておきます!

詰めた後だと出来ませんしね!!

 

 

そして、飛行機内に持っていくもの、預けるものをあらかじめ分けておくのも大切です!!

 

そしてそして、その中でも飛行機内で使うもの、上の棚にしまうものを先に分けておくようにしています!!


はいっ、こうすれば空港でバタバタせずに済みますからねぇ( ̄▽ ̄)

 

 

そして、貴重品の管理も忘れちゃいけません!!

現金などは数ヵ所に分けて保管するようにします!!


f:id:taka1980611:20170126162034j:image 

そして、最後にメインのリュックに荷物を詰め込んでいけば、準備完了です( ̄▽ ̄)

 


あとは出発日までリュックに詰め込んだエロ本でも読みながら、ニヤニヤしながら待つだけです!!

…って、ホントに詰めてたんか~いっΣ(-∀-ノ)ノ

 

 

注意・国によってエロ本の持ち込みが出来ない場合がございます。

くれぐれも気を付けましょうね( ̄▽ ̄)

 

 

よーし、準備も終わったし、メッチャ楽しみになってきたぞぉ~(*´罒`*)

 

 

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド