めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

ベトナムのホーチミンでフォーを食べよう!!#10

さぁ、次に向かうはオペラハウスと呼ばれる市民劇場!!
f:id:taka1980611:20170206193906j:image

週末の夜にはコンサートなどが開かれている場所です!!



そして、サイゴン大教会まで歩いてみます!!
f:id:taka1980611:20170206193943j:image

こちらは別名聖母マリア教会」とも呼ばれている教会ですよ!!
f:id:taka1980611:20170206194006j:image

 

そして、そのすぐ隣には中央郵便局があるので、こちらも見学!!
f:id:taka1980611:20170206194041j:image
うん、フランスが統治していたことを実感させられる建物がいっぱいです!!
f:id:taka1980611:20170206194435j:image

「東洋のパリ」と呼ばれるだけあって、やっぱりどの建物もオシャレだなぁ!!

 


しかし、そんなオシャレな建築物を眺めながら、鳴り出したのは僕のお腹…

あぁ、なんてロマンチックじゃないお腹なんだ…(-ω-;)

 


…ということで以前来た時に美味しかったフォー屋さんに行ってみました!!

こちらの「PHO24」というお店です!!


f:id:taka1980611:20170206194119j:image

まぁ、ホーチミンではちょこちょこ見かけるチェーン店なんですけどね( ̄▽ ̄;)

でも久しぶりに食べてみたかったんです!!

 

…ということで、チキンのフォーを注文!!
f:id:taka1980611:20170206194143j:image
おぉ、うまそぉ~(≧▽≦)


f:id:taka1980611:20170206194209j:image

やっぱりベトナムに来たなら、フォーぐらいは食べなくちゃですよね!!

まぁ、チェーン店ですけど( ̄▽ ̄;)

 
f:id:taka1980611:20170206194232j:image

こちらの調味料で自分好みに味付け…

僕はよくわからないので、少しずつ入れてみます!!


うんっ、うま~い(≧▽≦)


久しぶりに食べたけど、やっぱコレコレ~♪

まぁ、チェーン店ですけど( ̄▽ ̄;)

 


でも、お店も綺麗で値段も安くて…

そして、早くて美味しいのでベトナムに来た際にはオススメですよ!!

 

…えっ、でもベトナム詳しくなくて場所がわからないって??

 

そんなことすら、心配ご無用!!

だって、たくさんあるチェーン店ですから( ̄∇ ̄)