めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

カンボジアのプノンペンからシェムリアップへスピードボートで移動してみた!! #22

今日はプノンペンからシェムリアップへの移動日!!

スピードボートでトンレサップ川を進む、6時間の船旅です!!

 

 

チケットは前日にホテル近くのツアー会社で購入!!
f:id:taka1980611:20170213080118j:image

スピードボートの代金は35ドルでした!!

 

はいっ、バスの方が全然安いんですけどね( ̄▽ ̄;)

でも船の旅って、なんだか楽しそうだったので、こちらをチョイス!!

 

当日、ホテルに迎えが来てくれて、船着き場へと向かいます!!

 

そして、船着き場で改めてチケットの確認!

ここでシェムリアップの船着き場からホテルまでの送迎も6ドルで頼めるというので、お願いしました!!

 

 

そして、こちらの船に乗り込みます!!
f:id:taka1980611:20170213080236j:image

乗客のほとんどは欧米などの方でした!!

 

そして、船の上にいてもいいみたいなので、よじ登ってみます!!
f:id:taka1980611:20170213080441j:image

うおぉ、楽しみ~(≧▽≦)

 


そして、ついに出港~!!

船は徐々にスピードを上げていきます!!
f:id:taka1980611:20170213080605j:image

おぉ、速ぇ~!!

目を開けるのも大変なくらい速いっす(*>ω<)


f:id:taka1980611:20170213131654j:image

そして、寒~い!!
曇り空で微妙な雨まで降ってきて、めっちゃ寒いっす(-ω-;)

 

 

でも、なんだか気分は最高に気持ちいい♪


f:id:taka1980611:20170213080643j:image

1人だけ日本人の方もいらっしゃって、いろいろお話をさせて頂きました!!

僕より年上の方でしたが、とてもパワフルで豪快な方でした( ̄∇ ̄)


f:id:taka1980611:20170213080759j:image

そして、船が進んでいくと、漁などをしている方たちの姿が見えてきます!!

f:id:taka1980611:20170213080907j:image

次第に晴れ間も見えてきて、最高の船旅です!!

 
f:id:taka1980611:20170213081000j:image

そして、子供たちが笑顔でこっちに向かって手を振ってくれる!!
あぁ~、可愛いなぁ(≧▽≦)

 

そして、こっちも手を振ると、大人の方たちも手を振り返してくれる!!

あぁ、本当に優しい人たちなんだなぁ…ってすごく思う!!

だってだって、手を振ったって自分達は一銭のお金も入ってこないんですよ!!

しかも、毎日運行している船だから、珍しいわけでもないだろうし…

それなのにみんな笑顔で手を振ってくれるって、本当に優しいんだなって思いません!?

 
f:id:taka1980611:20170213081038j:image

 

そして、船は止まることなく、進んでいきます!!
f:id:taka1980611:20170213081139j:image
大自然が広がって、最高に気持ちいい~♪

 
f:id:taka1980611:20170213084747j:image

やっぱり、スピードボートを選んで良かったなぁ( ̄∇ ̄)


f:id:taka1980611:20170213081222j:image

 

そして、トイレに行きたくなったので、船内に降りてみることにしました!!


f:id:taka1980611:20170213081250j:image

この赤い部分に降りないといけないので、メッチャ恐いっす(||゚Д゚)

滑って落ちないように気を付けて、ゆっくりと降りてみます…
f:id:taka1980611:20170213081400j:image
船内はこんな感じです!!
f:id:taka1980611:20170213083047j:image

コーラやビール、バナナなどを買うことも出来ましたよ!! 

 

ちなみに船内は禁煙ですが、外ならタバコも吸えちゃいます( ̄∇ ̄)


f:id:taka1980611:20170213083525j:image
そして、再び船の上に上がると、川沿いで暮らしている方たちの生活を見ることもできました!!


f:id:taka1980611:20170213135005j:image
綺麗な景色が広がって、心が癒されてゆく…


f:id:taka1980611:20170213134824j:image
綺麗なお姉さんが船内から出てきて、心が癒されてゆく…



f:id:taka1980611:20170213083311j:image

そして、僕は眠くなってきたので、船の上で睡眠タイム!!

あ~、気持ちいい~( ̄∇ ̄)


f:id:taka1980611:20170213130842j:image

そして、暑くて目を覚ますと、目の前は水平線が広がる場所になっていました!!


f:id:taka1980611:20170213084235j:image

そして、船はまだまだ進んでいきます!!


f:id:taka1980611:20170213084426j:image
そして、船に乗ること6時間…

ついにシェムリアップの船着き場に到着です!!


f:id:taka1980611:20170213084352j:image

うんっ、めっちゃ楽しかったー( ̄∇ ̄)


f:id:taka1980611:20170213084637j:image

 

 

しかーし、灼熱の太陽の下、船の上で寝てしまったせいで日焼けがハンパない!!
f:id:taka1980611:20170215013526j:image
あぁ、足がチョコレートポッキーみたいになっちゃったんですけど(T▽T)

 

 

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

 

トラベルデイズ アンコール・ワット カンボジア (旅行ガイド)

トラベルデイズ アンコール・ワット カンボジア (旅行ガイド)