めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

アンコール遺跡群、プリア・カンに行くぞ!! #42

続いて行くのはプリア・カン!!

 

この道を歩いて、遺跡へと向かいます!!
f:id:taka1980611:20170214183723j:image

 

さぁ、こちらがプリア・カンへの入り口ですよ!!
f:id:taka1980611:20170214183758j:image

ちなみに「プリア・カン」という名前は「聖なる剣」という意味があるらしいです!!
f:id:taka1980611:20170214183855j:image

おぉ、とっても素敵な雰囲気♪


f:id:taka1980611:20170214183918j:image

遺跡の中にも入れるようになっています!!


f:id:taka1980611:20170214183959j:image

よーし、どんどん進んでいきますよー!!


f:id:taka1980611:20170214184022j:image

すると、警備員のような方から日本語で「こんにちは」と話しかけられました!!

 

僕も「こんにちは」と返すと、ここの場所はもう写真に撮ったか?…といきなり案内をしてくれます!!


f:id:taka1980611:20170214184141j:image
そして、ここで写真を撮るといいよ!!

こっちのアングルもオススメだよ!!

…と、たくさん案内してくれます!!

 

 

そして、3ヶ所を案内してもらった後に僕は気付いたんです!!

 

「やべぇ~、これって勝手にガイドしてきて、お金を取るってやつだぁ!!」

 

そうなんです!!

勝手にガイドをしといて「チップをくれ」という人がいるから気をつけましょう…とガイドブックに書いてあったんです!!

 

そして、それにまんまとハマっちゃったんです!!

ちくしょ~、いきなりだったから気付かなかったぜっ(*>ω<)

 

 

しかし、もうどうせチップをあげないと揉めるだろうし…

それならガイドしてもらった方が得だと諦めて、そのまま案内してもらうことにしました!!

 

そして、その人のオススメスポットで写真を撮ってみる!!

f:id:taka1980611:20170214184814j:image
うんっ、確かにいいかも!!

 

でも遺跡そのものが素晴らしいから、どこを撮っても良くなるんじゃないのか!?

それにやっぱり写真は自分がピンと来たタイミングで撮った方が楽しいかな!?


f:id:taka1980611:20170214184227j:image

…ということで、1ドルだけ渡して帰ってもらいました!!

まぁ、その人は2ドルくれって言ってましたけど(-ω-;)

 

あっ、行かれる方はくれぐれも気をつけてくださいね!!

 

 

そして、僕がこのプリア・カンを見に来た最大の理由はこちら!!
f:id:taka1980611:20170214184536j:image
この遺跡を見たかったんです!!

実はこのような2階建ての遺跡って、ここだけなんですって!!

 

そんなこと聞いたら、そりゃあ見に来たくなっちゃいますよね!!

 

だってだって、僕は限定って言葉に弱い男ですから( ̄∇ ̄)