めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

カンボジアBBQを食べてみた!! #44

カンボジアってバーベキューが有名って知ってました??

はいっ、僕は知らなかったです( ̄▽ ̄;)

 


しかし、シェムリアップの街を歩いてると、よく見かけるカンボジアBBQ」の文字!!

あちらこちらにお店があるんです!!

 

 

…ということで、気になったので行ってみることにしました( ̄∇ ̄)

 

 

そして、行ってきたのは「ハンサBBQ」というお店です!!

 

市内の中心からは少し離れていますが、ネット記事でオススメされていたんで行ってみました!!


地図アプリで探しながら、歩いて歩いて…
迷って迷って…どうにか到着です!!


f:id:taka1980611:20170214214933j:image
うんっ、歩くとなると、ちょっと遠いです!!

しかも、少し薄暗い道なので女性の方はタクシーとかを使った方がいいかもしれませんね!!

 

 

そして、このお店はなんと5ドル食べ放題のお店なんです!!

ブッフェ形式で時間制限もありません…たぶん!!

 

 

店内に入ると、店員さんが席まで案内してくれます!!
f:id:taka1980611:20170214215558j:image

そして、店内を見回すと地元の方が多い感じです!!


f:id:taka1980611:20170214215641j:image

観光客の方もいましたが、ローカル店なのかな!?

 


そして、運ばれてくるカンボジアBBQセット!!
f:id:taka1980611:20170214215512j:image

はい、こんな感じです( ̄∇ ̄)

 

カンボジアBBQの特徴はなんと上で焼肉、下で鍋とダブルで楽しめちゃうのです!!
 

 

…ということで早速、食材を取りに行ってみます!!

店員さんの所に行くと、お盆に皿などを乗せて用意してくれました!!

 


そして、食材はこんな感じでバリエーションも豊富です!!
f:id:taka1980611:20170214215914j:image

デザートやフルーツなんかもあったりします!!
f:id:taka1980611:20170214220026j:image

 

そして、食材を取ってきたら、ついにカンボジアBBQスタート!!
f:id:taka1980611:20170214220401j:image

炒めご飯やインスタント麺なんかもありましたよ!!

 

そして、完成!!
f:id:taka1980611:20170214222509j:image

おぉ、うまそぉ~(≧▽≦)

 

 

ちなみに鍋のスープが減ってきたら、こちらのヤカンで足すことも出来ますよ!!
f:id:taka1980611:20170214222609j:image

 

そして、味はもちろん、超うまーい(≧▽≦)


f:id:taka1980611:20170214222747j:image

もう美味しすぎて、いくらでも食べれちゃいま…

いやっ、いくらでもはムリだけど、1キロぐらいのお肉は…

いやっ、1キロはさすがに食べれないけど、300グラムぐらいなら…

 

 

…って、そこはもうどうでもいいわぁヽ(*`д´*)ノ

 

 

でも、焼肉も鍋もダブルで楽しめるカンボジアBBQ

楽しくて、美味しくてオススメですよ!!

 

カンボジアに来た際はぜひ召し上がってみてください( ̄∇ ̄)