めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

バンテアイ・スレイに行ってきた!! #47

さぁ、続いて向かう遺跡はバンテアイ・スレイ!!

 

しかし、腹が減っては戦は…

いやっ、腹が減っては遺跡めぐりは出来ないので、途中でレストランに寄ってもらいます!!
f:id:taka1980611:20170218232804j:image

こんな日本語の書かれたレストランに連れていってくれました!!


f:id:taka1980611:20170218232916j:image
うんっ、うまーいっ( ̄∇ ̄)


 

そして、満腹になったところで、ついにバンテアイ・スレイに到着です!!
f:id:taka1980611:20170218233142j:image
整備された立派な入口です!!

 
f:id:taka1980611:20170215195436j:image

こちらの赤色の一本道を歩いていきます!!


f:id:taka1980611:20170215193704j:image
このバンテアイ・スレイは「女の砦」という意味があるみたいです!!


f:id:taka1980611:20170218233917j:image
そんなに大きな遺跡ではないですが、とっても綺麗な遺跡ですよ!!


f:id:taka1980611:20170218234823j:image
なんといっても、彫刻が本当に綺麗!!


f:id:taka1980611:20170218235012j:image

細かくて繊細な彫刻があちこちに施されています!!


f:id:taka1980611:20170219000313j:image
ずーっと見てても飽きない美しさですよ!!


f:id:taka1980611:20170215195548j:image
そして、ここには「東洋のモナリザ」と呼ばれる像もあるみたいです!!


まぁ、似ている像がいっぱいあるので、どれなのかは分かりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)


f:id:taka1980611:20170219000707j:image

うんっ、本当に綺麗な遺跡だなぁ( ̄∇ ̄)

 


f:id:taka1980611:20170219001458j:image
そして、遺跡を出ても綺麗な景色が広がっています!!


f:id:taka1980611:20170219000748j:image
こんな道を通って、トゥクトゥクのおじさんが待っててくれてる駐車場へと向かいます!!


f:id:taka1980611:20170219000947j:image
お土産屋さんなんかも並んでいましたよ!

 


すると、絵はがきを売ってる子供たちがいっぱい!!
f:id:taka1980611:20170307075836j:image

 全員からはさすがに買ってあげれないけど、1つだけ絵はがきを1ドルで購入!!


f:id:taka1980611:20170307080051j:image
そして、この旅で買ったブレスレットを欲しがるのでプレゼントしてきました!!


f:id:taka1980611:20170307075815j:image

 

んっ、でもこのブレスレットって、1個2ドルだったんだよなぁ…
f:id:taka1980611:20170219234104j:image

じゃあ、普通に絵はがきを買ってあげた方が安かったんじゃーんΣ(`∀´ノ)ノ

 

結局また欲しくなって、このあと同じブレスレットを買い直したしね…( ̄▽ ̄;)

 

 

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2017~2018

D22 地球の歩き方 アンコール・ワットとカンボジア 2017~2018