めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

カンボジアの物価は激安です!! #49

遺跡めぐりを終え、ホテル近くのパブストリートにやってきました!!

 

今日の目的はカンボジアの伝統舞踊を見ること!!
f:id:taka1980611:20170217194444j:image

な…なんと、無料で見れちゃうお店を発見したんです!!

 

しかし、始まるまであと1時間半ぐらいあるので、とりあえず違う店でビールを飲みながら待ってみます!!


f:id:taka1980611:20170217194535j:image

まだ早いハッピーアワーの時間帯なので、なんとビールが1ドルで飲めちゃいます!!


f:id:taka1980611:20170217194557j:image
そして、小腹が減ったので焼豚マンも食べながら待ってみます!!

こちらは3ドルくらいです!!


f:id:taka1980611:20170217194634j:image
そして、あっという間に飲み終わり、2杯目を注文!!


f:id:taka1980611:20170217194710j:image

ゆっくり飲みながら、日が落ちるまで待ってみます!!

 

 

しかーし、1時間半はなにげに長い!!!

 

 

…ということで、今度はフットマッサージに行ってみることにしました!!


まだ時間があったので、1時間コースで注文!!

ちなみに1時間で6ドルと激安です!!


f:id:taka1980611:20170217194827j:image

すると、隣でマッサージしているおばさんスタッフさんが急に「カッコイイ」って言ってくれる!!

 

おぉ、ここは足だけでなく、心まで気持ちよくしてくれるのか!?( ̄∇ ̄)

 

すると笑いながら「カッコイイ」を連発する、隣のおばさん!!
いやっ、そこまで言われてると、なんだか逆に嬉しくないんですけど…(-ω-;)

 

つーか、どうみても日本語が話せる感じではないし、カンボジアに「カッコイイ」って言葉があるのかな!?

 

そして、1時間がっつり揉んでもらって、マッサージは終了!!

遺跡めぐりで足が疲れていたけど、完全復活です( ̄∇ ̄)

 

 

そして、時間になったのでカンボジア舞踊を見に向かいます!!
f:id:taka1980611:20170217195001j:image
店内はオシャレな感じで、ほぼ満席の混み具合です!!


そして、どうにか空いてる席を見つけて、ビールを注文!!
f:id:taka1980611:20170217195112j:image

こちらも1ドルで飲めちゃいますよ!!

 

そして、カンボジア舞踊を鑑賞!!
f:id:taka1980611:20170217195046j:image

おぉ、キレイだなぁ( ̄∇ ̄)
これがビールを注文するだけで見れるなんて、マジで激安です!!


f:id:taka1980611:20170217195219j:image

ちなみに10分起きぐらいに、10分間のショーをやるみたいな感じでした!!

 

 

そして、こんなにいろいろ楽しんだのに、使ったお金は12ドル!!

日本円で1300円くらいです!!

 

ビール3杯飲んで、焼豚マン食って、マッサージ1時間してもらって、カンボジア舞踊まで見れて…

しかも、おばさんから「カッコイイ」って言ってもらえて1300円ですよ!!

 

あぁ、カンボジアは褒めてくれるから…

いやいやっ、物価が安くて最高だなぁ( ̄∇ ̄)

 

 

taka1980611.hatenablog.jp

taka1980611.hatenablog.jp