めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

12日間の旅でやった初めての挑戦!!

こんにちは、TAKACです!!

 

長らく「ベトナムカンボジア&タイの旅」の旅行記を書いていたので久しぶりのフリートークです( ̄∇ ̄)

 

taka1980611.hatenablog.jp

 

2月10日まで行ってた旅なので、実は日本に戻ってきてから1ヶ月以上が経っております!!

はいっ、今は完全に日本モードです( ̄▽ ̄;)

 

 

でも旅行記を書くことによって、いろんなことが思い出せるから良いですよね☆

 

ブログに貼るために写真なんかも見返すから、忘れてたことまで自然と思い出せるし!!

 

 

そして、旅行記の中には書いていませんが、実は今回の旅で初めて挑戦したことがあるんです!!

 

それは僕が36年生きていて、初めての挑戦でした!!

 

成功するのか、失敗するのか…

どういう結末になるかは分からないけど、挑戦することに意味があるから…

 

いつまでも挑戦する気持ちを忘れたくないから、僕は大きな挑戦をすることにしました!!

 

 

 


それは…口髭を伸ばすこと!!


…って、すごい引っぱっておいて、そんなんかーいΣ(`∀´ノ)ノ

 


いやいやっ、でも本当に初めての挑戦だったんです!!

 

アゴヒゲは伸ばしてたこともありますが、クチヒゲは初めて…

僕にとったら、大きな挑戦です!!

 

 

これまでの人生で口髭を剃らずにいたのは、インフルエンザで寝込んでいた5日間ぐらい!!

 

それを今回の旅では12日間を1度も剃らずに伸ばしてみたんですよ!

いやっ、正確には旅の前日もあえて剃らなかったので、13日間です!!

 

これって、大きな挑戦じゃありません!?

 

 

そして、初めて伸ばしてみて分かったこと!!


5日目も13日目もそんなに変わらんね( ̄▽ ̄;)

 

はいっ、人によって違うと思いますが、13日間ぐらいじゃあんまり変わりせんでした!!


あぁ、もっとボーボーになるのを期待してたんだけどなぁ(-ω-;)

 

 

だってだって、ヒゲとか生えてると、なんだか旅人ぽくって、カッコいいじゃないですか!?

ワイルドな男って感じがして、カッコいいじゃないですか!?

 

 

でも、口髭はたいして生えないし…

全然ワイルドな感じもしないし…

そもそも、似合ってもいないし…


あぁ、口髭が似合うワイルドな旅人になりたいよぉ(T▽T)