めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

次の旅行に行きたすぎて、航空券を取っちゃったぞ!!

前回の旅から1ヶ月以上が経ち、次の旅に行きたくてウズウズが止まらない!!


…ということで、次の旅の航空券を取っちゃいました( ̄∇ ̄)


その場所は…中国・北京!!

 


はいっ、5月にも香港の航空券を取っているので悩みましたが、4月も行ってきたいと思います!!

 

中国の北京にした最大の理由は…万里の長城を見てみたいから!!


はいっ、ずっとこの目で見てみたかったんですよねぇ( ̄∇ ̄)

 

 

そして、近くて時間もかからず、航空券が安かったというのも理由の一つです!!

そんなに長期の休みも取れないし、お金もないですしね(*>ω<)

 

 

でも、5月に行く予定の香港も中国の特別行政区な訳で…

連続で中国に行くのはつまらないかなぁ…

なーんて、心配もあります!!

 

 

でもそんな時、タイのゴーゴーバーで働いていた香港の女の子のことを思い出したんです!!


その女の子は僕の横に座ると「私は香港人なの」と言いました!!


タイのバーで香港の女の子が働いていることが意外すぎて、僕は聞き間違えじゃないかと「香港なの?」と何度も聞き返しました!!

 


すると「小さい頃からタイで暮らしてるけど、香港人よ」と女の子は言います!!


僕はそれを聞いて、なにげなく「中国の香港?」と聞いたんです!!

 

すると女の子はこんな風に答えました!!

 

「中国と香港は違うわよ!」

 

テレビやネットではこういう話を聞いたことがあったけど、直接聞くとなんだか凄くリアルで…

そして、それならどっちの国も見てみたい…って単純に思ったんです!!

 

別に比べるつもりはないけど、どっちも行ったことがないから行ってみたい!!

 


…ということで、4月に中国の北京へ!!

そして、5月に香港に行ってきたいと思います!!

 

 

ただ一つだけ困ったことがあるんですよねぇ!!


中国の北京は女性関係の遊びにガチで厳しいらしく、夜遊びが出来ない…

 

あぁ、せっかく僕の万里の長城を使おうと思ったのになぁ…

 

…って、世界遺産をそんなもんで例えるなぁ~ヽ(*`д´*)ノ

 

 

D01 地球の歩き方 中国 2017~2018

D01 地球の歩き方 中国 2017~2018