読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

世界中の国の数を調べてみたら、もっと世界中に行きたくなった!!

みなさん、世界に何ヵ国あるのか知っていますか??

 

はいっ、実は国という定義がいろいろあるので、チャントは決まってないみたいです!!


未承認の国などもあったりするので、国によって数も違ってたりするみたいですしね!!

 

 

でも国連に加盟している国の数は2017年4月現在、193ヵ国です!!
f:id:taka1980611:20170402084522j:image


そして、日本が国として認めている国の数は196ヵ国となっています!!
f:id:taka1980611:20170402084655j:image

はいっ、日本が国として認めている国の方が3ヵ国多いんですよ!!


これは国連には加盟してないけど、日本が国として認めているバチカンコソボ共和国クック諸島、ニウエの4ヵ国を含んだ数だからです!!

 

はいっ、1ヵ国多いのは逆に国連には加盟しているけど、日本が国として認めていない北朝鮮が含まれているからですよ!!

 

はいっ、図にするとこんな感じです!!
f:id:taka1980611:20170402084734j:image

あっ、ちなみにこれは日本も含まれている数字ですよ!!

 

 

そして、こんな数字を見てしまうと、思っちゃいますよね…

 

すべての国に行ってみた~い…って!!

196ヵ国制覇してみた~い…って!!

 


まだ数ヵ国しか行ったことのない僕にとっては夢のまた夢ですが、やっぱり憧れちゃいますよねぇ!!

 

「TAKACさんは何ヵ国行ったことあるんですか??」

「え~っと、196ヵ国!!」

 

なーんて、かっこよく言ってみたいじゃないですかぁ(*´艸`*)

 

 

そして、僕には世界中を旅したら、言ってみたい憧れの台詞がもう1つあるんです!!

 

それは…

「地球が俺の遊び場だから!!」

はいっ、メッチャかっこよくないですか??


「地球が俺の遊び場だから!!」

おぉ、こんなこと言ってみたくないですか??


「地球が俺の遊び場だから!!」

おぉ、マジで憧れちゃうぜぇ~!!


「地球が俺の遊び…

…って、憧れの台詞なら簡単に連発するんじゃな~いヽ(*`д´*)ノ

 


でもいつか世界中を旅して、この台詞を堂々と言えちゃうような旅人になりたいなぁ( ̄∇ ̄)

 

 

イモトの元気の素 88の言葉

イモトの元気の素 88の言葉