めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

海南航空で中国の旅スタート!! #1

職場の仲間に「気を付けて、いってらっしゃい」と声をかけられ、旅に出るという実感が湧いてくる…

さぁ、ついにここから中国の旅が始まるんだ!!

そう気合いを入れると、僕は羽田空港へと向かった!!

フライトの2時間半前に到着して、チェックインカウンターへと進む…

今回お世話になる航空会社は海南航空!!

正直、今回の中国行きを決めるまで全く気にしていなかった会社だけど、ここが1番安かったのでこちらに決めた!!

そして、パスポートとEチケットを見せて通路側の席を選択!!

以前は窓側が好きだったが、一人旅を始めてからは通路側にしてもらうようにしている!!
理由は単純…トイレに行きやすいから!!

そしてチケットを無事に発券してもらうと、出発時刻が40分遅れるとのことだった…

まぁ、朝5時ぐらいに北京到着予定だったので、バスも電車も動いていない時間だったし、ちょうど良い!!

そして、免税店で旅のお供のタバコを購入!!

マルボロは1カートン3000円なので普通に買うより1600円も安い!!

そして、今日は飛行機でしか寝れないので、ソファーに横になり搭乗時刻まで仮眠を取る!!

気付けばぐっすり眠りに落ちていたみたいで、あっという間に搭乗時間になっていた!!

飛行機の中はこんな感じで左右3列ずつのシートになっている!!

それぞれの席にモニターなどは付いていないが、ゆったりとした広い席でのんびりできる!!

機内食もなかなかの味だったし、海南航空なかなか良いじゃん!!

そして、乗っているCAさんもすごくかわいくて、海南航空すごくいいじゃん!!

そして、気付けばグッスリ睡眠していたらしく、眠りから目を覚ました時には中国に到着していた!!

おーし、初中国…おもいっきり楽しんでやるぞぉ( ̄∇ ̄)