めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

中国・北京にある紫禁城の中を歩いてみた!! #4

さぁ、故宮博物院紫禁城の中を見学です!!


入り口でセキュリティーチェックを済ませ、城内へと進みます!!


f:id:taka1980611:20170405232558j:image

うんっ、でっけぇ~!!

想像してた以上にでっけぇ~っす!!

 


なんせ南北の長さ961m、東西の幅753mという、マジででっけぇ~大きさなんです!!

 

 

そして、こちらの紫禁城

明の永楽帝が14年の歳月をかけて築き上げた場所なんです!!


そして、それ以降の清朝滅亡まで500年近くにわたって、明と清の両王朝24人の皇帝が住んでた場所なんですよ!!


ちなみにその最後の皇帝が映画「ラストエンペラー」で描かれている愛新覚羅溥儀

 

そして、現在は故宮博物院として、一般の方も見れるようになったという訳です!!

 


ちなみに1987年には世界遺産にも登録されていますよ☆

 

 

そして、とりあえず敷地の大きさと人の多さに圧倒されながらも、回ってみます!!


f:id:taka1980611:20170405232744j:image

地図なども販売されてましたが、ホントに地図でもないと、どこにいるのか分からなくなるぐらいの広さです( ̄▽ ̄;)

 
f:id:taka1980611:20170405232808j:image

うんっ、中国はホントに規模がでっけぇ~!!


f:id:taka1980611:20170405232929j:image

 

そして、入り口から少し進んでいくだけで、もうバテバテです(*>ω<)

そんでもって人混みに酔いだして、もうフラフラです(*>ω<)

 

 

しかし歩き続けていると不思議なもんで、疲れも混雑も気にならなくなってくる…


おぉ、これがマラソン選手とかがよく言うランナーズハイってやつか!!

 

いやっ、これはチャイニーズハイって言うのかな!?

 

…って、そんな言葉が聞いたことないわっヽ(*`д´*)ノ

 

 

でも、とりあえず3日前から絶対に来てみたかった故宮博物院
ゆっくり見学できて大満足です♪

 

 

 

ラストエンペラー ディレクターズ・カット  [DVD]

ラストエンペラー ディレクターズ・カット [DVD]

 

 

なぜ3日前から来たかったのかはこちらの記事で分かっちゃいますよ☆

taka1980611.hatenablog.jp