めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

中国の南鑼鼓巷エリアで見付けた日本!! #16

夜になって、南鑼鼓巷エリアという所に行って来ました!!

 

北京ではムフフな夜遊びは御法度なのですが、お酒ぐらいは飲みたいしね♪

 

 

南鑼鼓巷エリアは地下鉄の南鑼鼓巷駅を降りたらすぐ…
f:id:taka1980611:20170410152043j:image

道の両側にお洒落なお店が並び、沢山の方で賑わっているエリアです!!
f:id:taka1980611:20170410152122j:image

 

ここには、たこ焼きや鯛焼きまで売っていました!!
f:id:taka1980611:20170410152144j:image

 

まさかの回転寿司屋さんまでありましたよー!!
f:id:taka1980611:20170410152208j:image

うんっ、普通に美味しそうです♪
f:id:taka1980611:20170410152222j:image

そして、こんなドラえもんショップまで発見!!
f:id:taka1980611:20170410152252j:image

やっぱりドラえもんは世界中で人気ですねぇ♪


そんでもって、くまモンまで発見!!
f:id:taka1980611:20170410152318j:image

おぉ、くまモンすげぇ~♪

 

あぁ、海外旅行をしてて日本のモノを見付けるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね( ̄∇ ̄)

 

 

そして、生演奏を聴きながらお酒が飲めるお洒落なバーを見つけたので入ってみる!!
f:id:taka1980611:20170410152344j:image

中国のハルビンビールを注文です!!
f:id:taka1980611:20170410152405j:image
うんっ、うんまー♪


f:id:taka1980611:20170410152454j:image
ちなみに一杯30元…500円くらいでした!!

 

 

そして、何店舗かで売っていて、気になっていたトーストみたいなモノを購入!!
f:id:taka1980611:20170410152519j:image

のんびりと食べ歩きです♪
f:id:taka1980611:20170410160813j:image

うんっ、うんまぁ~♪

 

 

すると、急に降ってくる小雨…

雨足が少しずつ強くなる…


いやぁぁ、トーストがベチョベチョになるぅぅ~(ノTдT)ノ

 

 

ララチッタ 北京

ララチッタ 北京