めざせ世界一周の旅!

36歳…金なし、職なし、妻もなし…おまけに語学力も度胸も身長も160センチしかない…そんな、なーんもない男が世界一周することをめざすブログである!!~これまでに行った海外旅行日記や旅の独り言、ちょっと怪しいプチ夜遊び話まで自由に楽しく書いていきたいと思います~

僕のこれまでに行った旅をまとめてみた!!

気付けばこのブログを始めてから、すでに1年以上が経過…

 

そこで今回は継続1年を記念して、このブログを始めてからの僕の旅をまとめてみることにしました!!

 

 

最初に訪れたのは「タイ&ラオスの旅」!! 

僕にとって初めての一人旅で緊張の連続でした!!

 

www.takac-takac.com

 

 

2回目の一人旅は僕の大好きな「タイの旅」!! 

寝台列車に乗って、初めてチェンマイにも行ってきました!!

 

www.takac-takac.com

 

 

3回目の一人旅は「マレーシア&シンガポールの旅」!!

夜行バスに置いていかれてハラハラしましたが、今では良い思い出です!!

 

www.takac-takac.com

 

 

4回目の一人旅は「ベトナム&カンボジア&タイの旅」!! 

初めて3ヶ国を回るということで、計画編からブログに公開しました!!

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

 

 

5回目の一人旅は「中国の旅」!! 

ずっと行きたかった万里の長城はやっぱり大きかったです!!

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

 

 

6回目の一人旅は「香港&マカオの旅」!!

航空券が安かったという理由で行きましたが凄く楽しかったです!!

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

 

 

7回目は「ミャンマーの旅」!!

ずっと行きたかった国なので、小さい夢がひとつ叶った旅でした!!

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

 

 

8回目の旅は「タイの旅」!!

久しぶりに一人旅ではなく、友達と男3人で旅をしてきました!!

 

www.takac-takac.com

www.takac-takac.com

 

 

9回目の旅は「台湾の旅」!!

一人旅としては8回目…お腹がパンパンになるまで食べまくった旅でした!!

 

www.takac-takac.com

 

 

はいっ、どの旅も僕にとっては忘れられないものばかりです!

 

そして、本当にブログの記事として残しておいて良かったなって思っています☆

 

だって、いくら忘れられない旅でもすべての出来事を覚えているのは難しいですからね!

 

 

それになんといっても後で読み返した時に単純に楽しいんです!!

 

その時の気持ちだったり、その時に見た風景が一気に思い出せますしね!

 

自分で読み返してて、ついつい「ニヤッ」っとしちゃったりしますもん!!

 

そして、読みながら「また行きたいなー」って気持ちになったりします!!

 

 

旅行中はもちろん、帰ってからも楽しめるブログ…

 

これからも沢山の旅に出て、2年記念…3年記念とずっとブログを書いていけたらいいな☆